別館
                 
   



綾野天河さんのご好意により、ここで再配布致します。

ファミコン時代のゲーム、
くにおくんの「ダウンタウン熱血物語」で用いられていた文字をTrue Type Fontで作られました。
 
初期から改良され、カタカナとアルファベットも打てるようになり。
「#」「☆」を入力することによりハートマークも出力可能です。
 
くにおフォント(Ver.2.00)のダウンロード
(windows用/ZIP形式・要解凍/46KB)

        
・すでに以前のバージョンのくにおフォントをお使いの方は、
古いバージョンを一度削除してから新しいバージョンを
インストールしてください。


・zip形式のファイルは圧縮されているため、
解凍が必要になります。こちらのサイト の「Lhasa」をはじめとした 解凍ソフトをご利用ください。

・フリーで公開しています。

・このフォントの使用による障害には一切責任を負いかねます。

・個人使用、商用使用共にご自由にお使いください。
商用使用の場合はご一報いただけるとうれしいです。

・アルファベットは大文字のみ使用できます。

使い方のテクニック
GIF画像を作る時など、
フォントの大きさによっては原作のグラフィックと同じように表示されないようです。

windowsの「ペイント」をはじめとする、
解像度72dpiのグラフィックソフトでは、12pt,24pt,36pt...と12の倍数で、
フォトショップなど、フォントの大きさをピクセルで指定できるソフトの場合は
16ピクセル、32ピクセル、48ピクセル…と16の倍数で、
それぞれ指定すると正しく表示されますのでおためしください。





inserted by FC2 system